【タ◯サク構文】夏期講習の募集やその他ご案内

某映画っぽく加工した塾長の写真

※流行りにのってタゴ◯ク構文ぽくしてみました。

夏期講習の大々的な募集はしません。
全て塾生最優先だからです。(でも興味があればぜひ見に来てね!)

あまりたくさんの塾生は募集しません。
塾長一人でできる範囲を責任持ってお手伝いしたいからです。(でもご相談は断りません!)

宿題もテストの点数も無理じいはしません。
自分で選んだ目標に自分で進む力をつけてほしいからです。(でも成績トップ層の塾生も結構いるよ!)

教室はし〜んとした雰囲気ではありません。
塾長がどんどん声をかけるからです。(集中したい塾生の迷惑にはならないように気をつけてます)

どんな塾生も、教室に居づらいことはありません。
塾長が一番意識していることだからです。(自分の居場所、と思ってもらえることを大事にしてます)

現塾生や塾卒業生の兄弟姉妹から入塾金はいただきません。
塾生はご家族ごと応援しているからです。(ご家族みなさんにとってちょうど良い距離の大人でいたいです)

通塾時間も曜日もけっこう自由です。
塾長自身が塾生全員を見ているからです。(融通が利くのが個人塾のメリット!)

質問の答えをちょっと待ってもらう時もあります。
塾長が一人だからです💦(その分、しっかりアドバイスします!)

ときどき塾をお休みします。
常に新しい情報を求めてあちこち行くからです。(高校進路情報はどこよりもおまかせ!)

これは某映画の◯◯構文のように、全て言わされているものではありません。
このあと記憶も消されません。書いてあることは本当です。
塾長が責任を持てることだけを書いているからです。

こんな塾ですが、気軽に見に来てもらいたいです。
いつでもお待ちしてます(^^)

【おまけ】

ちなみに、上の画像の元写真がこちら⇓

そして採用しなかった一枚目のボツ画像がこちら⇓
けっこう元の私の顔が反映されてる?ような気もします

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

塾長 吉田のアバター 塾長 吉田 袋井桐蔭塾

成績アップや志望校合格はもちろんですが、塾生の一人ひとりが社会のルールやマナー・人との接し方を身に付け、これからの人生を自分自身で選んでいけるように、今必要なことを精一杯お手伝いしたいと思っています。

目次